ラクラク不用品処分ができる業者情報を集めよう

成長している

本来なら不用品回収だけを行ないますが、今は生き残りをかけて多くの業者が不用品回収作業以外のサービスを提供しています。どういったものがあるのか、見てみましょう。

活用したくなるサービス

ごみ

ハウスクリーニング

不用品回収後は今まで見えなかった部分の汚れが非常に目立つのでどうしても気になるでしょう。奈良の不用品回収業者は掃除の達人と言われる人を数多く抱えているので、引越し後のハウスクリーニングがいらないくらいピカピカにしてくれます。

便利な引越しサービス

荷造りから荷解きまで引越しのトータルサポートもせっせとこなします。運び出した後の清掃も、パパっと済ませてくれますよ。引越しで出た不用品は、回収または買取するので、ゲットしたお金を引越し代にまわせます。

解体作業サービス

サービスの多様化により、内容もますます充実していますが解体作業さえも不用品回収業者が行なう点は、時代の変化を感じるでしょう。それも、解体に詳しい専門のプロが対応するので安心して任せられますよ。安くお得に済ませるなら、不用品回収と同時進行で依頼することをおすすめします。

家具の移動と組み立てサービス

引越しと同じタイミングで新しい家具に買い替える際も、組み立てから家具の移動まですべてお手伝いしてくれます。特に一人暮らしの女性やお年寄りに向いたサービスでしょう。

遺品整理サービス

高齢化社会に伴い、誰にも看取られず部屋でこっそり亡くなるお年寄りが増えています。その際の遺品整理は遺族に大きな負担となるでしょう。どう扱えばいいのかわからない、物が多すぎて整理ができないという方が利用する遺品整理サービスは不用品処分を行なう奈良の専門業者も扱っています。

ラクラク不用品処分ができる業者情報を集めよう

作業員

よく寄せられる質問

不用品回収意外のサービスを利用するにあたりよく寄せられるのが見積もりや追加で依頼できるかどうかです。後者の場合は、不用品回収のみだったらその日で見積もりを取り直し、回収してもらうことができます。ただ、ハウスクリーニングや引越し作業、解体作業などは、前日に色々準備しなければならないため、当日に依頼するのは厳しいかもしれません。

ゴミ

回収された品物はネットで閲覧可能

どのような物が回収されているのか、利用する立場だったら気になりますよね。不用品回収業者が回収した品物は、画像と説明文でサイト上にアップされています。これを参考に、不用品回収をしてほしいものを上手にまとめることができます。

回収してほしい物は事前に整理しておく

作業員の方たちが回収しやすいよう、玄関前や外に予め出しておくといいですよ。作業時間を短縮できますし、作業がよりはかどります。

広告募集中